マツエクを長持ちさせる方法!

 

マツエクで気になるのが、家でのお手入れの仕方や長持ちさせる方法です!

マツエク装着後、日々エクステと付き合っていくのはお客様自身!

お手入れの仕方によっては、かなりもちが変わってきます。

ということで、こちらのブログにてご紹介させていただきます!

1.クレンジング方法

マツエクは自まつ毛にグルー(エクステ専用接着剤)によって、一本ずつ装着してます。

そのグルーは、非常にオイルに弱いです!!

なので、メイク落としは必ずオイルフリーのものを使用しましょう。

またその際にもなるべくまつ毛に触れないようにするのも、重要です。

綿棒、コットンで、まつ毛に触れないように丁寧にスピーディーにクレンジングとゆうのも上級者の方法です!

2.当日の扱い

マツエクをつけた直後には、なるべく水に触れないことが大事となってきます!

グルーの種類にもよりますが、

グルーが中までしっかり乾くのに最低でも5時間以上かかります。

その間は、お風呂、洗顔、汗をかくことは、避けましょう。

3.お風呂上がり

グルーは、とにかく高温多湿が得意ではありません。

そのためお風呂あがりには、髪を乾かすついでに、下から上に向かって冷風でまつ毛も乾かしてあげるとグルーも乾き長持ちにつながります。

その際ドライヤーが近すぎると風圧で、まつ毛がばらつきやすいので、30センチ程度は離してあげましょう。

4.とにかく触れない

これは、一番もちを左右させます。人によっては2~3週間も変わる方がいらっしゃいますので必須ですね!

ついついいつもの癖で目をこすってしまうこと、ありますよね。。

その刺激でマツエクが取れてしまったり、自まつ毛自体がぬけてしまったり。。

目をこすることは、目にもよくなく自まつ毛にもよくないです。

どうしてもかゆいときは、優しくかいてあげるよう注意が必要です!

また手についている保湿剤、ハンドクリーム、皮脂等の油分が、目をこすった際についてしまう可能性もあります!

グルーは油分に弱いです!

なるべく触れないようにしてあげましょう!

いかがでしたか?

髪も肌もまつ毛も日々のホームケアがすごく大切になってきます!

正しい知識を、どんどん身につけていきましょう!♩