ポケモンGOの魅力についてひたすら語ります。(°▽°)

こんにちわ!山口県防府市エステサロンviage(ヴィアージュ)アイリストの小西枝利です。

皆さんは、はまっていることってありますか?

わたしは、ここ最近ポケモンGOにはまってます!

ということで今日は完全にわたしの独り言ブログとなります!笑

ポケモンゴー♩

スマホ画面上にポケモンが出現してそれを捕まえるってだけなんですけど、図鑑というものは埋めたくなるもので。。笑

進化させるために同じポケモンを何匹も捕まえないといけなかったり!!

コイキングをギャラドスに進化させるのには、もう全身全霊をつくしました。(コイキングのアメが400個必要なため非常に手間と時間がかかる)

(。。。赤ギャラドスほしい)

ガチ勢は寝る間もおしみます!

図鑑全部埋めることが最近の目標です!

なんとも幸せな者な目標です。

そしてポケモンGOにはもう一つの魅力があります!

レイドバトルです!!伝説のポケモンを捕まえるにはこのレイドバトルに参加する必要があるのです!

こちらは最大20人までで協力して戦うのですが、伝説のポケモンが卵から孵る瞬間にいかにその場所にいるかがキモとなってきます!

(⬆︎残り7分14秒で卵が孵る)

そのぴったりの時間じゃないとなかなか人が集まらなくて1人じゃとても倒せないのです!

たまになぜこんなところにたくさんの人が!なにしてるんだ?!ってゆう団体みかけますよね?

きっとレイドバトルためです!

私の大事な戦友たちです!!(←思い込み)

 

バトルに勝ったら、やっとゲットチャレンジにいくことができます!

もうこれはほんとにドキドキものです!

YouTuberさんが発狂してるシーンよく見ますが、私もです。(°▽°)

とれなかったとき、引くくらいに凹みますね。(←切実)

あとは、色違いポケモンも魅力です!!!

野生に現れたポケモンをタップすると、まれーーーに、色違いのポケモンが出現します!!

これがでたときはテンションMAXです。どんだけ捕まえやすいポケモンであろうと、とりあえずハイパーボール(捕獲率の高めのボール)でガチで捕まえにかかります。(←必死)

(⬆︎ありがたや。)

随分語りましたがこんなかんじで、ついついハマってしまうゲームです!!

世界中で流行っているゲームなのですが、年間の課金総額は数百億にいたるほどハマってしまう方の多いゲームらしいです!!

だいたいスマホもって歩いてる人みると、『あ、絶対ポケモンGOだ。』ってかんじです(←なぞの思い込み)

山口県民のみなさまは

イオンタウン防府や、宇部のときわ公園、防府駅、防府天満宮、

こういったあたりがわりとスポットかなーって思います!

歩きスマホ、運転中の操作は危険なためこれだけは注意して、楽しくゲームもわるくないです♩

今日も私はどこかのバトルにシレッと混じってきます♩