ハリネズミカフェ

こんにちわ!!山口県防府市美容所登録エステサロンアイリストの小西えりです。

オーナーの猫カフェのブログに続きまして!!

 

ハリネズミカフェに行ってきました!

かわいすぎました!!!

イメージするハリネズミってハリと目が黒い感じの子だったのですが、生まれつき色素がないアルビノさんもいらっしゃいました!

今回は、⬆︎このアルちゃんと1時間過ごさせていただきました!!(か。。かわいい)

性格も人に慣れていてハリもたてなかったので、素手で触ることができました!!

もう⦅連れて帰りたい⦆のひとことです。

お気に入りショットをご堪能くださいませ!

(はい。よく言われます。写真ヘタです。)

 

(やっと盛れた!!アプリ最強。)

すでにハリネズミロスというやつです。

老後は飼います。

最後にマツエクのスタイルをご紹介していきます!今回はこちらのスタイルです!

スタイル→キュート

カール→C

長さ→目頭,目尻9mm.中11mm

太さ→0.15

本数→100本

キュートスタイル

こんにちは♫
山口県防府市にあります美容所登録エステサロンviageです。
本日は金田が担当いたします!

先月、久しぶりに東京に行って来ました。
秋葉原にも寄って歩いていると、猫ちゃん大好きな私にはたまらない猫Cafeの看板が!!
とてもキレイな店内と美しい猫ちゃん達がたくさんいらっしゃいました♡♡
カップルや男の子同士も多く、皆さん猫ちゃんに癒されていました。秋葉原の「CAT CAFE MOCHA」さんは、毛足が長い猫ちゃんが多くて、短毛の子を飼っている私には、いつもと違う新鮮なひと時でした♡

この子とか・・見てください♡♡♡なんて猫ちゃんらしいワガママでお姫様な感じ満載なんでしょう♡♡♡♡♡♡
連れて帰りたい気持ちをグッと抑えて、お店を出ました(>_<)

でもやっぱりうちの子が一番でございます!!

姫ちゃんと言います。可愛いでしょう?♡

そして昨日もマツエクのお客様にご来店いただきました。
いつも黒目の上の部分を長くして、縦幅効果で目をパッチリ大きく魅せてくれる「キュート」というデザインを好まれるC様。
目頭と目尻の長さを変えて、過ごしやすく、扱いやすいデザインにしています。
スタイル:キュート
カール:C
長さ:目頭9mm・中11mm・目尻10mm
太さ:0.15
本数:100本
しっかりカウンセリングをしてからの施術となりますので、ご希望や気になることなど、たくさんお聞かせくださいね♪

 

少しでも早く!

こんにちわ!山口県防府市美容所登録エステサロンviage(ヴィアージュ)のアイリスト小西枝利です!

 

今日も髪についてのブログとなります!

私は4年間くらいショートヘアだったのですが、いったん伸ばそうと決意してます!

髪の毛伸ばしたい!って思った時って、少しでも早く伸びないかなー!なんて思ったりしますよね!

今日は、髪の毛を少しでも早く伸ばすための知識をかいていこうとおもいます!

まず、よく聞くのが↓こちらの方法ですよね!

食べ物の改善!栄養をとる!質のいい睡眠をとる!育毛剤!頭皮マッサージ!サプリ!

どれも正解です!!

でも、なぜそれが髪の毛の成長につながるのか??

まずは、栄養素!!

 

具体的に、どんな栄養がいいのか調べてみました!!

✴︎アミノ酸

髪はタンパク質でつくられているため、タンパク質の元となるアミノ酸は必要不可欠です。

✴︎ミネラル

中でも亜鉛が髪の毛のタンパク質生成に非常に必要な成分となります!

不足すると抜け毛、薄毛の原因となります。

しかし亜鉛は摂りすぎてしまっては、健康被害につながるので、摂取量には気をつけましょう!

✴︎ビタミン

頭皮の新陳代謝を高めてくれる効果があるのがビタミンB(鶏レバー、あさり、きのこ類)です!他にもビタミンA(ニンジン、小松菜、ほうれん草)ビタミンE(オリーブ油、黒ごま、ナッツ)があります!

 

難しい名前が、たくさん。。!!

これらの栄養素が髪の毛の素となってくれたり、血行促進をたすけてくれたりするわけですね!

 

サプリは、手軽にこれらの栄養素を集中的に摂ることができるので便利ですね!

よく聞く育毛剤の効果はといいますと。。

髪の毛の作られる毛根の奥の部分に栄養を送り込んであげて、ヘアサイクルを整えてくれたり頭皮を清潔にしたり炎症をおさえてあげることで、毛根から血行促進を助けてくれるというわけです!

 

やってみる価値はあるかもしれないですね!!

 

睡眠に関しては、

自分の睡眠のゴールデンタイム(成長ホルモンが多く分泌される時間)にしっかり睡眠をとることで、成長ホルモンが多く分泌し育毛促進を助けてくれます!

zzz…

 

ただ寝るのではなく、睡眠の質が大事ということですね。がんばります!

 

髪の栄養は、主に血液から送られます。

血行促進、良好な血液が、結局一番大事ということですね!

皆さんも、以上の方法を心がけてすることで、

きもーち早く伸びてくれるかもしれないですね!!

まつげエクステのチラシができました♪

山口県防府市にありますエステサロンviageの金田です♫
当サロンも美容所登録サロンに認定していただき、まつげエクステも大人気です。
新しくメニュー表も出来上がりました!オフ代は無料、他店様のものも無料でお取りいたします。
初回は皆様1,000円オフとなりますので、自まつげ一本一本に装着するタイプのまつげエクステを使用しております。
長さやデザインなど、一緒にシュミレーションしながら、カウンセリングしていきますので、ご安心ください。
素敵な目元で第一印象に差をつけましょう♪

毎週金曜日は、まつげエクステのみ、2名体制&最終受付20時までで、皆様をお待ちしております!
入学式や卒業式、結婚式前に更にキレイになって毎日素敵な笑顔でお過ごしくださいね♫

メイクおそわりました!!

こんにちわ!山口県防府市美容所登録エステサロンviage(ヴィアージュ)のアイリスト小西枝利です!

皆さんは、メイクとヘアに毎朝どのくらい時間をかけますか?☺︎

私は5分~10分です!。。(短っ!)

朝が苦手なのです。

朝にするメイクやヘアセットってその日いちにちの自分の気分にも関わってきますよね!

私はメイクをしてるその時間が楽しかったりします!。。(だけど早起きはできないのです( ・∇・))

しかし人から見たときの自分に似合うメイクや、髪型って意外と分からないものです。

そんなときはその道のプロに教えてもらおう!

ということで、同級生のメイクの学校に通っているお友達にメイクアドバイスをもらいました!!

Q.私の、丸顔、さまよっている眉毛、なにが似合うのか分からない目に似合うメイクを教えてください!

A.眉毛はパーツに合わせて書くと描きやすいよ!始まりは小鼻、眉山は黒目の終わり、眉尻は口角と小鼻の延長線上!丸顔は、シャープにするとキリッとしすぎるから、あえて柔らかくアーチにするといいよ!(憧れでシャープニシテタ!!逆効果ダッタンダ!!( ・∇・))

 

 

アイメイクは目尻を、目の下を延長させるイメージで跳ね上げると丸顔をすこし和らげてくれるよ!(やってみたら効果抜群デシタ!)

涙袋は、ラメ大きめにあうかも!(やってみたらナチュラルなのに効果抜群デジタ!)

⬆︎こんな感じで細かくアドバイスしてくれて、毎朝思い出しながらメイクするのがすごく楽しいです!

そんなメイクの達人からコラボで撮影しようという話をいただけてよろこんでコラボもしてまいりました!!☺︎私はカット、カラー、ヘアセットを担当させてもらいました!

これからもコラボはしていきます!!メイクさんとテーマをしぼってやってます!今回は〔大人ナチュラル〕

髪とメイクで本当に、かわいさ引き立つなーと。

自分の外見は、鏡や写真でしか見れないからよくわからないですよね。

他人からの目線でアドバイスをもらえるってありがたいことです!

皆さんもプロにメイクアドバイスをもらってさらに楽しいメイク時間してはいかがでしょうか☺︎

ポケモンGOの魅力についてひたすら語ります。(°▽°)

こんにちわ!山口県防府市エステサロンviage(ヴィアージュ)アイリストの小西枝利です。

皆さんは、はまっていることってありますか?

わたしは、ここ最近ポケモンGOにはまってます!

ということで今日は完全にわたしの独り言ブログとなります!笑

ポケモンゴー♩

スマホ画面上にポケモンが出現してそれを捕まえるってだけなんですけど、図鑑というものは埋めたくなるもので。。笑

進化させるために同じポケモンを何匹も捕まえないといけなかったり!!

コイキングをギャラドスに進化させるのには、もう全身全霊をつくしました。(コイキングのアメが400個必要なため非常に手間と時間がかかる)

(。。。赤ギャラドスほしい)

ガチ勢は寝る間もおしみます!

図鑑全部埋めることが最近の目標です!

なんとも幸せな者な目標です。

そしてポケモンGOにはもう一つの魅力があります!

レイドバトルです!!伝説のポケモンを捕まえるにはこのレイドバトルに参加する必要があるのです!

こちらは最大20人までで協力して戦うのですが、伝説のポケモンが卵から孵る瞬間にいかにその場所にいるかがキモとなってきます!

(⬆︎残り7分14秒で卵が孵る)

そのぴったりの時間じゃないとなかなか人が集まらなくて1人じゃとても倒せないのです!

たまになぜこんなところにたくさんの人が!なにしてるんだ?!ってゆう団体みかけますよね?

きっとレイドバトルためです!

私の大事な戦友たちです!!(←思い込み)

 

バトルに勝ったら、やっとゲットチャレンジにいくことができます!

もうこれはほんとにドキドキものです!

YouTuberさんが発狂してるシーンよく見ますが、私もです。(°▽°)

とれなかったとき、引くくらいに凹みますね。(←切実)

あとは、色違いポケモンも魅力です!!!

野生に現れたポケモンをタップすると、まれーーーに、色違いのポケモンが出現します!!

これがでたときはテンションMAXです。どんだけ捕まえやすいポケモンであろうと、とりあえずハイパーボール(捕獲率の高めのボール)でガチで捕まえにかかります。(←必死)

(⬆︎ありがたや。)

随分語りましたがこんなかんじで、ついついハマってしまうゲームです!!

世界中で流行っているゲームなのですが、年間の課金総額は数百億にいたるほどハマってしまう方の多いゲームらしいです!!

だいたいスマホもって歩いてる人みると、『あ、絶対ポケモンGOだ。』ってかんじです(←なぞの思い込み)

山口県民のみなさまは

イオンタウン防府や、宇部のときわ公園、防府駅、防府天満宮、

こういったあたりがわりとスポットかなーって思います!

歩きスマホ、運転中の操作は危険なためこれだけは注意して、楽しくゲームもわるくないです♩

今日も私はどこかのバトルにシレッと混じってきます♩

外国人風カラー

こんにちわ!山口県防府市エステサロンviageアイリストの小西枝利です!

今回も髪に関するブログです!

ヘアカラーって、多くの人が経験されていたり、してみたいなと興味をもたれてるとおもいます!

自分の顔や、服装、イメージにあったヘアカラーにすることで、オシャレの幅が広がりますよね!

そこで今日は外国人風カラーについて書いていこうと思います!♩

日本人の多くの方の髪は赤みが強いです。ということは!この赤みを消してあげると、

外国人風カラーになるわけです!♩

赤みを消すのは2通り方法があります!!

1つ目は、補色(反対色)を混ぜてあげる方法です!

赤の補色は、緑。

オレンジの反対は、青。

その人のアンダーカラーを見極めながら、こういった色を混ぜて配合します!

⬆︎こちらの画像は明るめのマット(緑)系で、そめてます!ほどよく赤みがきえてとてもかわいいです!

 

⬆︎こちらは、ブリーチなしで濃いブルーで思いっきりオレンジを消してグレー系にしてます!

⬆︎こちらは、アッシュ系(青や灰色)で、オレンジ味をほどよくけして柔らかいアッシュベージュにしてます!

どれも赤みが消えて垢抜けてますね!♩

しかし!中には、補色では消し切らない髪質の方や

求める色や明るさによっては、カラーだけではどうしようもない場合もあります!

それが2つ目の方法です!

ヘアブリーチです!Wカラーという方法になります!

⬆︎こちらの画像はブリーチ2回してます!キンキンですね♩

この上にグレー、ベージュ系をのせてあげると、

 

こんな感じで、綺麗なグレージュ系が発色します!

こちらは根元を少し暗めで塗ってグラデーションで仕上げてます!

ブリーチをすると、発色の幅がかわるので、より透明感を求めてブラウンから離れた色するには必要な過程になってきます!

ブリーチの回数も、したい髪色によって異なってきます!

髪質は皆さんそれぞれ違うため、

外国人風にするために

ハイライトをいれてみたり、全体ブリーチしたり、補色を入れたり、段階を踏んでみたりと

たくさんの方法があります!

どの方法にしても退色はつきものなので、ライフスタイルに合った方法で自分だけの外国人カラーを手に入れましょう♩

現在viageではカット、カラー、パーマの施術は行なっていないため

山口県防府市の美容室vancouncilでの施術となります!

美容室のご予約、ご相談は

こちらのDMからよろしくお願いします!

http://instagram.com/koni______chan

★viageでもマツエク施術後のブローはしっかりさせていただきます!

かわいいボブたち。

こんにちわ!viageアイリストの小西枝利です!!

私は普段、山口県防府市の美容室で美容師として仕事をしています!

今より垢抜けたい!かわいくなりたい!かっこよくなりたい!

というお客様に携われることがすごく楽しいです!

viageご来店の際も髪の悩みがあれば美容師目線でお答えしていきたいので、なんでもご相談ください♩なお、カット、カラー、パーマなどの施術は、山口県防府市美容室のVANCOUNCILでの施術となりますのでご了承ください。

美容院のご予約、ご相談はこちらのDMからでもご気軽にどうぞ。⤵︎

http://instagram.com/koni______chan

 

viageでのマツエクの施術は美容師ならではの経験、知識、技術を十二分に生かして施術させていただいております。マツエク後のブロー等も無料でさせていただいております。

髪型や髪色で悩まれてる方へ少しでも参考になれるよう、ブログでもヘアカラーやヘアスタイルの紹介していきたいと思います!

今日は山口県防府市のボブっ子のご紹介です!!

✴︎ナチュラルショートボブ

清楚!!!

色はもともと金髪だったのですが、仕事柄明るい色がダメとのことでしたので暗いけど透明感のあるグレーアッシュです!

セットはまとまるように切ってあるので、オイルをつけて乾かしているだけです!

✴︎前下がりボブ➕パーマ

ボブにゆるーくパーマもかけているので、ムースやワックスをつけるだけで動きも簡単にだせます!

カラーもすこし明るめの茶色にしているので軽く見えやすくパーマとの相性は抜群です!

✴︎ボブ➕外ハネアレンジ

かわいすぎる。。。

カラーはブリーチなしでできる範囲明るめにしてます!こうすることで、次回からのカラーも発色がしやすくなります!!

こちらのセットはストレートアイロンで作る外ハネボブです!

ポイントはつくりすぎないことです!

✴︎派手髪ボブ

 

カラーは、ピンクヴァイオレットで派手にするかわりにカットはコンパクトなボブに仕上げてます。ライブにいくときはこのくらい派手なカラーもいいものですね!

 

ボブにおかっぱというイメージをお持ちの方もいらっしゃるとはおもいますが、カットの仕方、長さ、パーマ、カラー、アレンジでさまざまな印象のボブが誕生します!

防府市の美容室でボブにチャレンジしてみようかなーとお考えの方は、是非、自分だけのオリジナルボブをつくりましょう!

マツエクを長持ちさせる方法!

 

マツエクで気になるのが、家でのお手入れの仕方や長持ちさせる方法です!

マツエク装着後、日々エクステと付き合っていくのはお客様自身!

お手入れの仕方によっては、かなりもちが変わってきます。

ということで、こちらのブログにてご紹介させていただきます!

1.クレンジング方法

マツエクは自まつ毛にグルー(エクステ専用接着剤)によって、一本ずつ装着してます。

そのグルーは、非常にオイルに弱いです!!

なので、メイク落としは必ずオイルフリーのものを使用しましょう。

またその際にもなるべくまつ毛に触れないようにするのも、重要です。

綿棒、コットンで、まつ毛に触れないように丁寧にスピーディーにクレンジングとゆうのも上級者の方法です!

2.当日の扱い

マツエクをつけた直後には、なるべく水に触れないことが大事となってきます!

グルーの種類にもよりますが、

グルーが中までしっかり乾くのに最低でも5時間以上かかります。

その間は、お風呂、洗顔、汗をかくことは、避けましょう。

3.お風呂上がり

グルーは、とにかく高温多湿が得意ではありません。

そのためお風呂あがりには、髪を乾かすついでに、下から上に向かって冷風でまつ毛も乾かしてあげるとグルーも乾き長持ちにつながります。

その際ドライヤーが近すぎると風圧で、まつ毛がばらつきやすいので、30センチ程度は離してあげましょう。

4.とにかく触れない

これは、一番もちを左右させます。人によっては2~3週間も変わる方がいらっしゃいますので必須ですね!

ついついいつもの癖で目をこすってしまうこと、ありますよね。。

その刺激でマツエクが取れてしまったり、自まつ毛自体がぬけてしまったり。。

目をこすることは、目にもよくなく自まつ毛にもよくないです。

どうしてもかゆいときは、優しくかいてあげるよう注意が必要です!

また手についている保湿剤、ハンドクリーム、皮脂等の油分が、目をこすった際についてしまう可能性もあります!

グルーは油分に弱いです!

なるべく触れないようにしてあげましょう!

いかがでしたか?

髪も肌もまつ毛も日々のホームケアがすごく大切になってきます!

正しい知識を、どんどん身につけていきましょう!♩

“マツエクを長持ちさせる方法!” の続きを読む

まつ毛エクステ(マツエク)始めました!

山口県防府市の美容所登録サロンviageに、

ついにマツエクがメニューとして仲間入りしました。

マツエクは、何よりも普段のメイクが楽になります!

マスカラみたいに黒い涙を気にせず思い切り泣けるので、お子様の卒業式や映画など、遠慮することなく感動できますね!

もちろん注意点もあります!詳しいことは今後のブログでご紹介していこうおもっております!

今日はそのviageのマツエクのこだわりについてご紹介させていただきます!

まずは、自己紹介をさせていただきます。

アイリストを担当させてもらっている小西枝利(コニシエリ)といいます。

普段は美容師をやっています!

とゆうことで、基本は金曜日にviageにアイリストとして在籍してます!

よろしくおねがいします!

金曜日以外でももちろん予約可能です。

それでは他にはないviageのマツエクのこだわりを、4つご紹介させていただきます!

1.その人にあったデザインを提供

目頭目尻は中でもとれやすい位置といわれており、そこを2ミリ短くすることにより長持ちするのと、キュートな目元に早変わりします。

はじめの方にはオススメのデザインですね。

左右の目の大きさの比率がコンプレックスのお客様には、中心を1ミリだけ長さをかえることにより相乗効果がうまれます。

マツエクにより、マスカラではできないなりたい目のデザインが可能になります!

2.施術時間の短縮

よりスピーディーに的確な施術を行えるよう徹底した練習をおこなっております。

3.メンテナンスしやすい本数、値段設定

お客様がきれいなまつ毛を維持しやすいよう

10本で500円設定です。

10本単位のため気になった時に最適な本数つけたしがきるので、きれいが維持しやすいです。

4.最後はご来店時より美しく

マツエクの施術は専用のベットに上向きの状態で行います。

髪型がみだれてしまうものです。

お客様のご希望にそって美容室同等のブローセットで手を抜かずきれいにさせていただきます。

いかがでしたか?

また、マツエクの土台となる自まつ毛へのまつ毛シャンプーも別メニューとしてございます。マツエクのもちもよくなりますので、長く続けられる方にはおススメです。

マツエクが気になっている方はご気軽にviageまでご連絡、ご相談ください!